お客さま本位の業務運営方針

お客さま本位の業務運営に
関する基本方針

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、
「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
●お客さまの最善の利益の追求
当社は、お客さまの多様なニーズにお応えするため、徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現するとともに、企業としての社会的責任を果たしてまいります。
●お客さま本位の情報提供の実践
当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、「意向把握・確認」・「比較推奨販売」・「情報提供」等を適切に実施し、お客さまの求める保険商品を提案いたします。また、お客さまのご意向に沿った提案をするため、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供してまいります。
●お客さまにふさわしいサービスの提供
当社は、お客さまの声を真摯にうけとめ、誠実かつ迅速、丁寧にお客さまに寄り添うように対応するとともに、業務品質向上に活かしてまいります。
●お客さまとの利益相反の排除
当社は、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築してまいります。
●お客さま本位の販売態勢の整備
当社は、全役職員が本取組方針を理解し実践するために、社員教育や研修などの充実に努めてまいります。また、併せて当社内でのガバナンス体制の構築にも努めてまいります。

お客さま本位の業務運営に
関する取組状況

PAGE TOP